デグー☆ブラザーズ

仲良し(?)デグー兄弟の私生活暴露ブログ

デグーブラザーズの紹介

ハロー❕おさむだよ。

今日は僕らデグーブラザーズの紹介だよ。


まずは僕、おさむから。


生まれたのは2017年5月中旬。そしたら5月16日ってことにしようって、たぬ吉おっさんが言ってた。何でって聞いたら、"便宜上"だって。何それ?ペレットより美味しいの?

で、生まれてからたぬ吉おっさんにお迎えされるまでの1ヶ月ちょいはホームセンター暮らし。

だから、不思議に思うわけ。何で僕がとーりの兄って分かるのって。で、聞いてみたら、"便宜上"だって。このおとなは色々誤魔化して生きてきたんだね。でも、とーりと兄弟ってことは確かなんだって。



僕の性格は、マイペースかな。普段は臆病で控えめに見せてるけど、やるときはやるよ。

だって、たぬ吉の家に来て最初に脱走したのは僕だからね。あの時はケージの天井が段ボールだったから頭突きしてこじ開けてやったよ。


あとは、ペレットを食べたふりしておかわり貰うのも僕だね。最初のペレットはどうしてるかって?フフ…秘密の場所に隠してるんだよ。たまにとーりに見つかって取られるけど。



僕の体の色はアグーチって呼ばれてるらしいよ。つまり、ノーマル色ね。茶色。


ほらっ、デグーと言えばこの色でしょ?
f:id:degu_brothers:20170817093626j:plain

たまにカピバラさんぽいって言われるよ。僕の方がだいぶ小さいけどね。


特技は立ち寝、卵のマネ。


横でとーりが暴れてるけど気にならないよ。
f:id:degu_brothers:20170817093835j:plain


卵のマネもお手のもの。でも実は眠いだけ...
f:id:degu_brothers:20170817110329j:plain


落ち着いてて態度もでかいからプレジデントって呼ばれるよ。たぬ吉君、ペレット3粒もらえるかな。
f:id:degu_brothers:20170817101814j:plain




じゃ、次は弟のとーりの紹介だね。生まれた日は僕と同じだよ。


とーりの体の色は僕とは違って、グレーが多く入ってるんだ。確かブルーっていう色の種類みたい。

角度によっては白くも見えるかな。ほら。
f:id:degu_brothers:20170817102526j:plain



とーりの性格は、やんちゃだね。大胆で猪突猛進、ガキ大将て言えばイメージしやすいかな。僕が水飲むのをよく邪魔して横取りするんだ。

ほら、ガキ大将感出てるでしょ?
f:id:degu_brothers:20170817105032j:plain



特技というか特徴は眠い時の顔だね。


どすこい❕ってたぬ吉と嫁が爆笑してたよ。
f:id:degu_brothers:20170817105312j:plain



失礼なやつだな。眠いんだよ、こっちは。
f:id:degu_brothers:20170817110527j:plain


以上、僕らデグーブラザーズの自己紹介でした。



ここまで見てくれてありがとうございます。

仲良くやってるのでまた見に来てね❗
f:id:degu_brothers:20170817110728j:plain

↓ポチピルピルピピピ…♪