デグー☆ブラザーズ

仲良し(?)デグー兄弟の私生活暴露ブログ

デグー用のチモシーを変更

ハローおさむだよ😁


僕らデグー兄弟の主食であるチモシーが、今日から違う種類に変わったんだ🎵


今まではアメリカ産(詳細の産地は不明)の2番刈りチモシー。

ダブルプレス加工だからか柔らかくて食べやすかったんだけど、あまり食べない黄色~茶色の葉、茎が多いのと、最後の方は粉みたいな細かい葉ばかり残ってしまうので、ストックがなくなるこのタイミングで新しいのに変えよう❗ってことになったんだ。


新しいのはアメリカのエレンズバーグ産1番刈りシングルプレスのチモシー🌿生後3ヶ月ちょいの僕らに1番刈りはまだ固過ぎるかなって、たぬ吉は心配してたけど…


大丈夫だったよ✨ウマウマでピューイ🎵って叫んじゃった😜
f:id:degu_brothers:20170827223528j:plain

前の2番刈りよりも香りが強くて太く濃い緑の葉っぱと茎がたくさん。茶色いのはほぼ0だね。あと僕らが好きなFFがたくさん入ってる⤴あ、FFって我が家ではあのフサフサしてる部分の事ね。
f:id:degu_brothers:20170827211106j:plain


でも、たぬ吉6袋も一気に買っちゃったよ😨ギャンブラーだね。僕らが気に入らなかったら自分で食べるつもりだったのかしら…


すぐ飽きないといいけどね。一気にたくさん買うのもいいけど、次はお試しセットで1番気に入ったのを買ってくれよな😁


参考にチモシーのリンクを下の方に付けたよ。

もしリンク先から購入するともれなくたぬ吉に報酬が入るから、それは嫌だって人はアマゾンで「チモシー 1番刈り」とか「チモシー お試し」で検索してね。


もっとないのー❔
f:id:degu_brothers:20170831093231j:plain

ではでは、シーユー。


ポチピルピルピピピ…♪


☆今回買ったチモシー

【29年度産新刈り最速入荷!】牧草市場 スーパープレミアム チモシー 1番刈り 3kg (500g×6袋)

☆お試しセット

牧草市場 お試しセット牧草 各100gx8種類

#デグー #小動物 #多頭飼い #チモシー