デグー☆ブラザーズ

仲良し(?)デグー兄弟の私生活暴露ブログ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

チモシー捜索隊

ハロー❕おさむです。 最近チモシーを変えたんだけど、今回のもお気に入りなんだ でも1番刈りでシングルプレスで一本一本が長いし太いし固いからなのか、たぬ吉がハサミで切り分けてくれる量が少ない気がするんだよな途中で切るの諦めるなよ❕たぬ吉❕ なぬ!?…

デグー用のチモシーを変更

ハローおさむだよ 僕らデグー兄弟の主食であるチモシーが、今日から違う種類に変わったんだ 今まではアメリカ産(詳細の産地は不明)の2番刈りチモシー。ダブルプレス加工だからか柔らかくて食べやすかったんだけど、あまり食べない黄色~茶色の葉、茎が多いの…

とーりさんのお宝寝相集#1

ハロー❕おさむだよ。今日は我が弟とーりの寝姿がちょいちょい面白いので本人には内緒でこっそり紹介するよ。 まずはこちら。無防備過ぎるよー❕もう隙だらけ。たぬ吉がすかさずさんの絵を描いちゃったのも納得だね 次はこちら☆ はみ出てるよー。だいぶはみ出…

おやつくれーーーーー。

ハロー☺おさむだよ。 おやつが欲しい❕あの緑で固いペレットが欲しい❕さて、どうしたものか。。。 oO(まずはいつものように。。) たぬ吉君、僕にペレットを1つ頼むよ。ダメだ。たぬ吉今日はご機嫌ななめだな。 oO(可愛い感じでいってみっか) ペレット、欲し…

デグーのお風呂

ハローおさむだよ☆ 僕らは砂浴びをして体についた汚れや雑菌、余分な皮脂を落とすんだ。今の家ではデグー専用の砂を入れた容器がケージ内にいつも置いてあるよ。容器は100円ショップのガラス製のやつ。好きな時に砂浴びできていい感じ♪でも、汚れてきたら使…

プレジデントおさむの特等席

ハロハロ♪おさむだよ。今日は僕がひと休みする時に使うお気に入りの場所を紹介するよ。 たぬ吉が手作りしたハンモックの端っこなんだ☆背もたれにちょうどいいんだよね。ハンモックとしての出来はイマイチだけどな。たぬ吉グッジョブ♪ でもくつろぎ過ぎるとと…

デグーの壁ドン

ハロー、おさむだよ☆イケメンに壁ドンしてもらいたい。 そんなあなたに僕の弟、とーりさんからスペシャルなプレゼント✨✨ とーり「俺のオンナにならないでちか。」 生後3ヶ月でまだまだガキんちょのくせにキメ顔までしおって。 今日は夏休み明けの金曜だね。…

デグーブラザーズの紹介

ハロー❕おさむだよ。今日は僕らデグーブラザーズの紹介だよ。 まずは僕、おさむから。 生まれたのは2017年5月中旬。そしたら5月16日ってことにしようって、たぬ吉おっさんが言ってた。何でって聞いたら、"便宜上"だって。何それ?ペレットより美味しいの?で…

たぬ吉、デグーブラザーズを飼う。

ハロー。はじめまして。 僕はおさむ。生後3ヶ月のデグー♂。弟のとーり♂も含め僕らの自己紹介は後日するとして...さてさてこのブログ、 僕ら2匹が人間の住みかに引っ越してきてから1ヶ月経ってこっちの空気にも馴染んできたし、何より、僕らのブログをどうし…