デグー☆ブラザーズ

仲良し(?)デグー兄弟の私生活暴露ブログ

たぬ吉、デグーブラザーズを飼う。

ハロー。はじめまして。


僕はおさむ。生後3ヶ月のデグー♂。

弟のとーり♂も含め僕らの自己紹介は後日するとして...さてさてこのブログ、


僕ら2匹が人間の住みかに引っ越してきてから1ヶ月経ってこっちの空気にも馴染んできたし、

何より、僕らのブログをどうしても作りたい❕ってうちに住んでるたぬ吉っていう人間のおっさんがギャーギャーうるさいから許可してやったの。


追加ペレット2粒/日で。タダじゃないよ。


てか、いい大人がデグー目線で文章書いてるなんてイタいね、なんて思わないであげて。



じゃ、僕らが新しい住みかに来るまでの経緯なんだけど、


僕らは2017年7月2日にたぬ吉おっさんと、嫁っていうお姉さんがいるマンションに来たの。そう、お姉さんね、これ大事。


最初は女の子1匹だけ欲しかったらしいんだけど、店には僕らしかいなかったの。そしたら、このおっさん僕ら兄弟の可愛さにキュン死して、そっこーで考え変えて、オスだけど2匹ともお迎えしてもらったの。


店にいた時はこんな感じ。右が僕、おさむ♂。で、左がとーり♂。

f:id:degu_brothers:20170816205357j:plain


で次がたぬ吉の家に来た日。最初は怖くて固まってたんだ。あ、左が僕(おさむ)ね。

f:id:degu_brothers:20170816205545j:plain



でも、大丈夫。たぬ吉と嫁は敵じゃないっぽいし。今はリラックスできてるよ。たぶんね。左が僕だよ。

f:id:degu_brothers:20170816205641j:plain




じゃ、今日はこんなところで。

たぬ吉おっさんは新米飼い主だから間違ったこと言ってたらオラッ❕て教えてあげてね。


ではでは、これからよろしくですm(__)m

↓ポチピルピルピピピ…♪